NEWS

鳥取の洋食文化を盛り上げるための大きな一歩!!

2018.11.04

鳥取の洋食文化を盛り上げるための大きな一歩!!

12月1日よりメニュー・価格の変更をさせて頂きます!

ランチ・ディナー共にコース料理のみとなります。3000円・5000円・7000円

”フレンチをもっと自由にもっとナチュラルに鳥取から心温まる料理を発信する”

2018年10月。鳥取に初めて”京都・大阪+鳥取版ミシュラン”が販売されました。フランスで修業をしてきた私としては雷に打たれたような衝撃でした。まさかこんな田舎な鳥取にミシュランが来るとは思ってもいませんでした。そして、光栄なことにフェデネージュが”ビブグルマン”という評価をいただきました。ただ、私の中でとても残念な思いが湧いてきました。なんと鳥取では3つ星はおろか1つ星に値する洋食のお店、レストランが1件も存在しないという事実でした。あまりにも悲しい受け入れがたい現実でした。このままでは鳥取における洋食(レストラン)の文化が衰退してなくなってしまう。海と山に囲まれてよい食材はたくさんあるのに良いレストランがないのは本当にもったいないことだと強く感じ、私は心に決めました。”鳥取によいレストランがある”と言ってもらえるようなお店にする。そのためには、今までのフェデネージュをもう一度見つめ直し、食材の仕入れ、料理の方向性やサービス、ワインやドリンクの充実、そして価格もブラッシュアップし全世界にこんな田舎で観光スポットの少ない鳥取にも行ってみたいお店があると言ってもらえるよう更なる上を目指します。そして、素敵なレストランをつくるために地域のこだわり食材や生産者の方々とより密に連携を取り鳥取を表現できるような料理をしていこうと思いますのでこれからも皆様のご協力をよろしくお願いします。

  • FACEBOOKでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • LINEでシェアする